2014年02月15日

きっと狙ってる!



今日は久々の土曜休、チビ子とどこか行こうかと思ったら、なんかこの子、背中が世界地図みたいになってるーー!!!(*_*)

今度はチビ子がじんましんか…orz
ということで、小児科行くことに…。

ま、トーゼン混んでおりました。

子供の遊ぶスペースに、雑誌の棚があるので、チビ子セレクトで雑誌を取ってもらったら、

なぜか「片付け特集」のものばかり持ってくる

…えっと…わざとですか…?
posted by おかみさん at 20:36| 新潟 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月13日

眼鏡女子の歴史。



メガネ女子歴20年以上のワタクシ、高校生〜大学時代の眼鏡さんと再会しました(画像上のオーバルタイプレンズ)。

っていうか、今までの眼鏡さんは、全壊していないかぎり全部取ってあるんですけどね♪

卒アルも成人式も、あんなこと、こんなこと、青春時代を過ごした思い出の一本です。
今かけると乱視の矯正がキツくて目が回る(*_*)

現在使用中の眼鏡さん(画像下)は、普段はフチなしですが、前髪カットに失敗し、オンザ眉毛を隠すためフチありかけてます。

ま、前髪早く伸びてくれぇ 〜!

posted by おかみさん at 20:36| 新潟 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月12日

どっちなのさ。


本日の矛盾(´ω`)
posted by おかみさん at 20:54| 新潟 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月07日

昼から粥。



なぜか突然じんましんが出ております…。
心当たりは、家と職場の雪かき2日間連チャンの疲れ?と、パンの食べ過ぎ?(体調悪いと小麦アレルギーが出る)くらいかしら…。

皮膚科の先生曰く、アレルゲン除去には、梅干し粥くらいしか食べられないわねーって言われて忠実に守ってまふ(ToT)
posted by おかみさん at 20:58| 新潟 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月05日

ポリーピー!!2

先日の不吉な健診結果を受けて、胃カメラしてきました。

ううう、何回やっても慣れないですね…。

結果、胃の壁のシワを同じぐらいの小さなポリープが2つありました。
虫刺され?って言うくらいの自然なフォルムです。

幸い、良性みたいですので、一安心。
ついでにピロリの検査もお願いしてきました。

組織をとったので、お昼までは食べられないって言われたけど、飲みものはオッケーだそうなので、缶コンソメスープでもいただきます。

posted by おかみさん at 21:37| 新潟 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月02日

メディアシップ!




新潟日報メディアシップに行ってきました!
http://www.niigata-mediaship.jp/



新潟県のさまざまな情報がみられる最新鋭のビルです。
お子さん連れでも十分楽しめます。

そしてすごいのは、この20
階展望フロアからの眺め!高い!



展望フロアの自販機では、新潟県を代表する企業、ブルボンのお菓子も買えたりするのです。
うわ、急にチョコ食いたくなってきた!ってなっても大丈夫。



子供は高いところは怖くないんでしょうか…?
高所恐怖症のママはガクブルです((( ;゚Д゚)))



 信濃川の河口付近はいつ見ても不思議な感じがします。

 海のない群馬県に生まれたので、風景の中に山がないというのは、ある意味驚異に感じるのです。

この先何にもないのか!という怖さにも似たオドロキと言いますか…。

お子さま連れでお休みの日に行くなら、入場料はかからないものの、駐車料金はかかるのでご注意を!
まあ、そのあと万代に遊びに行くのもありですけどね!
posted by おかみさん at 21:27| 新潟 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月24日

ポリーピー!!



おいおいおいおい

やたら結果の封筒、重いと思ったら…

私の身体の中に、新たな芽吹きが…

胃だけど。

精密検査、受けてきます…。

posted by おかみさん at 21:37| 新潟 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月21日

辛いわ痛いわ。



向かいのお菓子屋で、見切り品で30円!

はまってまとめ買いしちゃいました!!

辛ーーーぁい!!

鼻痛いっw

ビール欲しいww
posted by おかみさん at 20:32| 新潟 ☔| Comment(0) | プチラッキー! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月19日

天然には勝てぬ・2


 先日、チビ子の天然ぶりに、笑いの才能があるのでは、
と思ってしまうエピソードがもうひとつ。

 年末、紅白歌合戦を観ているときに、
「潮騒のメモリー」を

「しごさいのメモリー」

 と言って、「4〜5歳のメモリー」じゃ、お前さんのこと(チビ子は5歳)やんけ!
とツッコミを入れてしまいました…。

posted by おかみさん at 17:02| 新潟 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月18日

かゆかゆ。



 昨年から徐々に悪くなってきたアトピー性皮膚炎、思いきって通っていた皮膚科を変えてみました。

 そうしたら、医院の中で、塗り方の指導までしてくれる、丁寧なところで、とても分かりやすくて助かりました。
 ただ、めちゃめちゃ混んでたけどね…。
 これでカユカユとおさらばできるといいんだけどね〜(´Д`)

posted by おかみさん at 17:35| 新潟 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

